今週のお題「新生活」ぴかぴかの小学一年生

息子も大きくなり、おかげさまで無事、小学一年生になりました。
入学式はまだですが、4月1日から学童に通い始め、着実に新生活を始めています。これから初めての学校、初めての勉強というものに出会うわけで、どんなに衝撃を受けることでしょう。
さっそく学童でウィルスを貰ってきて家族全員寝込むハメになってます。
まあ保育園に通い始めも同じようなものですし、新生活=新しい病原菌との出会いなのかも。

息子はすっかり将棋熱がなくなっているのですが(悲)、息子の学校には月1回放課後に某女流棋士が来て指導しているとのこと!せめてその日ぐらいは将棋をやってくれるといいんだけど学童の図書室の漫画(ドラゴンボールとか)に夢中だからどうかなあ…。