読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad miniキター!Kindle Paperwhiteキター!

KindleはUSアカウントとJPアカウントを統合して、USアカウントで買った本とJPストアの本を両方アカウント切り替えなしで読めるようになるそうです。USアカウントで本を買っちゃってる人には嬉しい話です。
しかしiPad miniが思ったより重いのがなあ。。

仮に両方買ったとしても持ち歩けるのは1つ。

iPad miniで出来ることは、頑張ればある程度iPhoneで出来ちゃう。本を読むには目が疲れそう。ただ、MeTilTranしなくてもA5サイズの本が読めるのと、マイナビ将棋ブックスや電子版将棋世界のようなアプリ本を読むには良さそう。(iPadでは重くて読みづらいので、画面キャプチャしてChainLPにかけてStoryHDで読んでたりします…。)
Kindleは容量が少なすぎて、やりくりに苦労するのが目に見えてるのが。。ブラウザからPDFをダウンロードができるようになれば、サーバに本を置いてWiFiで転送、という手が使えますが。Amazonのprivate document用クラウドストレージを有料でもいいから大容量化できるようにしてくれるといいんだけど。

iPad miniは買っちゃいそうだけど、結局持ち歩くのはStoryHDということになりそうな予感。。
通勤中なんて短時間だからE-InkでなくてもOK!とiPad miniが大活躍する可能性もありますが。うーん、どうなるかなー。