24デビュー!

ついに将棋倶楽部24デビューしました。
ドキドキしながら「対局室へ」ボタンを押したものの、やはり長考に付き合ってくれる人はなかなかおらず、対局開始までずいぶん待つことに。初対戦の相手は15級。それでも今の自分に比べると強〜い!さすがに24はレベルが高いなぁ。

結果はというと、、王手放置で負けました。。ああ、角の利きの見落としがあ〜。しかも、そこに角の利きがあるのはこの戦法では当然でしょ、という地点だったので。あー自分のバカバカ。でもそこを見落とさなくても自分の棋力では詰まされてそう。
(王手放置の棋譜は、最後の数行を消せばソフトで読み込めるようになります。すみませんすみません…)
激指で解析させてみると、終盤までお互い疑問手はあっても悪手はなく形勢グラフ横ばい状態。瞬殺されずにそこそこ戦えたので良かったです。

すごく緊張して喉がカラカラになりました。(次回は水を用意してから始めよう。)負けたけどすごく楽しかったです。
対戦してくださった方、ありがとうございました!