弱くなったorz

弱すぎてつまらないと思っていた激指13級に連敗する等、このところ弱くなってます。
敗因は駒の利きを見落として飛車を取られるのが8割、秒読みに追われてテキトーな手を指して失敗するのが2割。うーん。右肩上がりに強くならないのは判っているとはいえ、逆に弱くなるとは。
そりゃー将棋はプロレベルでも年を取るとてきめんに弱くなるゲームなので、頑張っても弱くなることは受容しないとやってられないんだけど。
でもこんな初心者レベルで更に弱くなることがあるとは思ってもみなかった。ショボーン(´・ω・`)
とにかく飛車取られすぎなので、それだけは気をつけるように頑張ってみよう。。

王座戦のニコ生は一度も入れず。プレミアムでないと無理なのかなー。
→終局後にやっと入れました。竜王戦も楽しそうだしプレミアム払おうかなー。