レディースセミナー行ってみたい

この間NHKの将棋フォーラムで紹介されていた千駄ヶ谷のレディースセミナー、行ってみたいなーと思っていたらid:green_summerさんが詳細なレポを。おおー楽しそう〜。
思い立ったら一直線なので、子どもがいない頃だったら即行ってたと思います。まだ親と遊びたい盛りの息子を放っていくのはなかなか難しい。パパが多趣味で家を空けるので、ママが自分の趣味で定期的に家を空けるのはなかなか困難(それでも去年、第九の合唱練習9回は行ったけどね)。
息子と一緒に千駄ヶ谷に行けるといいんでしょうが、息子の将棋ブームは終了したらしく母一人将棋にハマってる日々なのです。どうぶつしょうぎはたまに遊んでくれるんだけど。