Xperia acro と iPhone4S 買っちゃいました

常時接続環境を!と思い、イオンSIMやBiglobe3G等を検討しましたが、いろいろ調べて考えた結果、auiPhone4Sにしました。Xperia acroをMNPで契約し、SIMをカットしてマイクロSIM化して白ROMのiPhone4Sに差して使っています。

  • Xperia acroはMNPで新規一括0円かつキャッシュバックがついてくる
  • Xperia acroのキャッシュバックでiPhone4Sの白ROMが買えちゃう。au版は白ROMが安いのですね〜。更に白ROMの良いところは容量による価格差が小さいところ。新品だと16GBと64GBとでは2万円近く差がありますが、白ROMなら1万円も違いません。白ROMというと前のユーザの滞納等による通信制限が気になるこころですが、白ROM屋さんによるとauは端末の通信制限がないそうです。
  • iPhone4Sはレベル2SIMロックがないので、auショップでロッククリアしてもらわなくても、SIMをSIMカッターで切れば使えます。カットした残り(SIMの外周部分)はSIMアダプタとして使えます。auショップで手数料2100円を払えばマイクロSIMに交換してもらえるそうなので、SIMを自分でカットするのが不安であればそうする手も。
  • Xperia acroの毎月割が1750円/月(2/11に増額されました。ラッキー)。ウチは既にauひかり電話なので、auスマートバリュー1480円/月を合わせるとプランSSとパケット定額でも維持費が約3500円/月。端末代込み&無料通話1000円込み&パケット定額でこの金額ならアリかと。
  • さらにXperia acroを売れば、トータル収支的にBiglobe3G+ガラケーを上回り、イオンSIMともいい勝負。

auスマートバリューがなければauパケット定額プランに入ることはなかったでしょう。ありがたや。

Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き

Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き