ダンナの通信費

なんとか、通信費を安く、常時接続を実現できないかなーと考え中。

ダンナの要望:

現在はWillcomの3年縛りがない定額プランで、月2900円。iPodTouchをWirelessGateで使用中。あまりガジェット欲がない人なので現状でもあまり不自由を感じてないそう。

調べ直してみると、Willcomの3年縛りはあまり解約金が高くないので、この先3ヶ月Willcomから出る気がないなら十分ペイしますね。(1年縛りは今のプランでもあるし。)パケット単価が0.084→0.105とアップするけれどたいしたことはなさそう。ときどき実家との電話で電話代が爆発する月があるので、誰とでも定額をつけるか、docomo回線を1つ契約して実家と家族割を組めば解決しそう。
ネットは、WirelessGateで不自由ないなら、白ROMのiPhone4Sで良い気が。iPhone4で良ければdocomo系MNVO+GEVEY+白ROMが良さそうだけれど、iPhone4Sより性能が落ちるのがイヤで最新のiPodTouchに買い替えられない人なのでナシかなあ。今のiPodTouchはiPhone4相当だもんね。Willcomから絶対離れないと言うのでauSoftbankiPhoneという選択肢もないし。白ROMのiPhone4Sを買って、GEVEYのiPhone4S対応版が出るのを待つのが一番幸せになれそうです。