楽しい写経

今度はこの本を写経してます。

iPhone/iPad/iPod touchプログラミングバイブル―iOS 5/Xcode 4対応 (smart phone programming bible)

iPhone/iPad/iPod touchプログラミングバイブル―iOS 5/Xcode 4対応 (smart phone programming bible)

XCode3対応の本を使ってきて開発環境の違いでずいぶん戸惑ったので、やっぱりXCode4対応の本を!と思って買ったのです。
Apple公式のXCode関係のチュートリアルなどをこなして、ずいぶん慣れてきたとはいえ、変なところでひっかかる時間がもったいない。
今はiOS開発の勉強をしているのがとっても楽しいです♪

最近技術書は買ったら即、電子化してます。iOS/Objective-C関係の本は最初iPadで開いていたのですが、今はMac上で本とXCodeを並べて開いています。27インチiMacは画面が広いし、AcrobatReaderXは注釈を書き込んでしおり代わりにできるのがすごくいいです。

追記:この本、帯には「XCode4.2に完全対応!」とありますが…けっこう違いがあります。今私が使っているのがXCode4.2.1なので4.2と4.2.1の違いという可能性はありますが。期待しすぎないようにご注意を。