朝活はじめました。まだObjective-C入門中

朝、目覚ましをかけて4時頃起きるようにしました(といってもIS01で音なし・バイブレーションのみでアラーム)。今まで目覚ましなしで、たまたま朝早く起きたときだけ自分の時間がある、という感じだったのですが、バイブレーションのみの目覚ましでもかなり確実に起きられます。今までどうして目覚ましなしで生活してたんだろう、と思います。自分的にはインパクト大な改革です。

朝活では、入門Objective-C2.0の写経中。読み終わってはいるので、手を動かして、手に覚えさせてる感じです。さっさと終わらせてiPadアプリ作りに進みたい〜。
入門Objective-C2.0、Cとオブジェクト指向言語を両方知っている人にとっては、あまり勧められないです。まだるっこしすぎ。JavaからRubyのような、既に知っている言語知識をもとにサクっと話をすすめてくれる本があると便利そう。