iPadで本が読めるか

iPadで本が問題なく読めるという人、液晶が眼に悪くて読めないという人、両方いますよね。
自分はKindleDX使いだったにも関わらず、最近まで「iPadでも大丈夫♪」(スタンド使えばという条件付きですが)と思ってました。
しかし、最近ドライアイで目薬が必要になってきました。冬になって空気が乾燥してきたせいもあるかもしれません。
すると、iPadで本を読むのがツラいという気持ちがわかるようになってきました。仕事では目薬差しながらでもPCを使うけど、オフタイムにはわざわざ液晶を使わないで眼を休めたい。

でもiPadが快適なので、眼を酷使してしまっているんですけどね〜。