読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KeePass2.xをMacOS X Lion上で普通のアプリみたいに動かしたい

iMac

MacOS用の.NET Frameworkランタイム・monoをインストールして、ターミナルから「mono KeePass.exe」を実行することで起動するところまでは確認できたのですが、普通のアプリのようにGUI上から動かしたい、と思いました。
そこでググると、AppleScriptエディタを使うという手があることを発見。
シェルスクリプトを Mac OS X 方式の .app にする方法
中身が

do shell script "/..../keepass.sh"

だけのAppleScriptを作ってアプリケーションとして保存。「自動的に終了」にチェック。
アイコンファイルはimg2icnsで作成しました。
これでGUIから普通に実行できるようになりました。ばんざーい!
しかしコピペができません。またまたググると、
MacOS X上のKeePass-2でCopy&Pasteする方法
というページを発見。そうですか、コピペは無理ですか。。

素直にKeePass1.x形式にデータをエクスポートして、KeePassXを使おうと思います。(KeePassXは自動入力機能がないですが…)