買って数日経ってからのレビュー

やっぱり左手を故障しました(泣

片手で持たない・支えないように気をつけていたのですが、左肘が痛くて日常生活に支障が出てます。病院では左肘に浮いてるカルシウム片がたまたま悪さをしているのだろうという所見で、湿布をもらって貼っています。でもなかなか良くならず不便。更に料理中に鍋に当たって火傷したり。火傷するということ自体、腕の動きが悪くなってるんだろうなー。
IS01が手放せず二台持ち歩いてたのもあり、荷物が重すぎて体のバランスが悪くなったのかも。
左手が回復するまでは家に置きっぱなしにするつもりです。

ロジクールPure-Fi Anywhere 2が(外部ケーブル接続だけど)使える

外部音源にケーブル接続すると2分でスリープして音が切れてしまうので、iPodでしか使えなくて放置状態だったロジクールPure-Fi Anywhere 2ですが、iPad2は外部ケーブル接続でも2分で音が切れることなく使えています。どういう理由なんだろう。

冷蔵庫に貼るとカッコよすぎて涙が出るレベル

SmartCoverの磁力で冷蔵庫の壁に貼れるというのでやってみました。おおー、ホントに大丈夫だー。
料理しながら冷蔵庫の壁に貼ったiPad2YouTubeを再生していると、素敵すぎて涙が出そうになります(スピーカーはPure-Fi Anywhere 2)。なんだか一気に生活がラグジュアリーになった感じがします。

iTunesカードの効用

AppStoreにクレジットカードでなくiTunesカードで登録しました。1500円しか入れなかったのでアプリ衝動買いができません。カード払いだったらいろいろ買っちゃってそうですが。アプリだけでなく、UK版ELLEが500円など魅力的なコンテンツがいろいろあるのですが(輸入洋雑誌は高いので電子版は凄くお買い得!)。

iOS5にアップグレード

Safariタブ化と、ジェスチャーでのマルチタスク切り替えがしたくてアップデートしました。使っているアプリが少ないので特に問題は出てません。

i文庫HD専用機に

GoogleDocsも2chIS01の方が便利なので、iPad2はi文庫HD専用機になってます。(家ではWiFiでWebも見ますが。)GoogleDocsは(オンラインでも)編集しようとするとSafariが落ちるので論外。AppleGoogle、仲良くやってくれないものでしょうか…。
オフライン編集が大好きな人はEvernoteのPremium版しかないのかなあ。←追記:Premiumにアップグレードしなくても、ある程度オフラインで使い物になります。
i文庫HD、最初は戸惑うところもあったのですが、だんだん使い方がわかってきました。

結論としては「とっても素敵で使いやすくて気に入ったけれど、持ち歩き用にはいまいちフィットしなくて、家だけで使うには贅沢すぎる」という感想です。せっかく買ったので家で贅沢を堪能しようと思いますが、持ち歩き用には別のものが欲しいなあ。