速さ不要・室内&地下重視ならemobile

WiMAXは十分速いけど、東京メトロがNGだし、店も少し奥に行くと電波が届かないので、エリア的にはWirelessGateに毛が生えたようなもので、あまり自分向きじゃないかも…と思っていたら、こんなURoad-7000の利用レポートを見つけました。
http://www.design-ja.com/ipod_touch/2010/100719/index.html

emobileってビルの中や東京メトロ全駅で使えるんですね。自分向きかも。
(text主体の利用なので、速くなくてもいいから使えるエリアが広いところを、とdocomo回線を使うbmobileも検討しましたが、あまりにも遅すぎるらしいので)
でもemobilepocket WiFiは試用サービスがないので怖い…。試してみようにも、2年縛りナシだと料金がauのパケ代上限と変わらないし。
速度よりもエリア、特に室内や地下・地下鉄で、と考えると、普通にau/docomoの3Gを上限まで使うのが結局便利なんでしょうか。