try!WiMAXしてみました

UQ WiMAXのサイトではWiFiタイプが在庫切れだったのですが、Bicカメラであっさりゲットできました。URoad-7000です。お店で借りると返却先もお店になります。どちらが便利かな。

家で窓の近くに置くと、電波は緑ランプと黄色ランプがときどき入れ替わるくらいの強度です(中〜高層階だからでしょうね)。その状態でも下り3.5Mbpsくらいの速度が出ます。動画を重視するのでなければ十分な速度じゃないでしょうか。

電源OFF状態からONにして、IS01WiFi接続するまでの時間は50秒くらいで、座っていればOKなレベル。歩きながらだと厳しく感じるかも。

行動範囲にあるお店の1Fで、窓からある程度近い席なら緑ランプがつくようです。どこでもつながるってなんて便利なんだろう!と今更なことを思ったりしてます。

正式契約するかどうかはもう少し使ってみながら考えたいと思います。

相方としては、家で使うのは動画を見るのにNG、外でiPod Touchがマック以外でも使えたら便利だけどサボりの誘惑に負けそう…、ということであまり乗り気ではない模様。