IS01買って5日間使ってみて

  • 電池持ち、特に問題ないです。まだ最初の1回しか充電してません。(もちろん使わないときは電波OFFモードにしてますが。)SDカードにアクセスしっぱなしになるバグが発動しない限り大丈夫そう。でも「残り10%になるまで充電するな」というのはキツい気がするので、替え電池を買うつもり。
  • システム手帳は不要に。メモ紙を手書き用に持ち歩けば、あとはIS01で済みそう。メモ紙は差し込み式手帳のリフィルが軽くて良さそうですが、頂いたロディアがあるので使ってみようかな。
  • ストラップ穴がないので、音声出力用の平型コネクタに、ストラップ付きの3.5mmミニジャク変換端子を取り付けました。USB端子と同時に使うと干渉するかもしれないし、強度的には本体直付けとは比べるべくもありませんが、ないよりはいいかも。
  • ケースには入れないつもり。ケースの分、荷物が重くなるのがイヤ。眼鏡ケースっぽい質感なので、ケースがなくても十分な気が。
  • 「指紋が目立たない」と謳っている液晶保護フィルムを貼っても指紋だらけになります…。
  • 一番使っているアプリはGDocsです。各種メモをPC連動で持ち歩いてオフラインでも編集できるのが凄く便利。
  • PCで2chを見なくなりました。もともと少数のスレをROMるだけだったので、IS01無線LAN接続して新着レスを読み込んでおき、すきま時間に斜め読みするだけに。
  • いろいろ作りたいアプリのアイデアが浮かんできました。アドエスで開発する気にならなかったのは、開発環境が有料とかそういうことより、アドエス自体が自分のニーズに合わなかったからなんだーと実感。
  • PC起動しなくてもネットを見られるというのは凄く便利です。文明開化キターという感じ。