都心からアクセスの良い、子持ち家族向け買い物スポット

http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20100831
> 最も購入に苦労するのは、郊外にいそうな子持ち家族が必要とするもの

に激しく同感。
で、個人的なお勧めは錦糸町。(←23区内だし、ここだって十分都心なんだけど)
駅に近いエリアに駅ビル、ショッピングモール、公園が集まってます。車不要。赤ちゃん本舗・ベビざラスなどもあり、駅もバリアフリー。ベビーカーで買い物に行くのに最適。
男児向けには、ビルから電車が見えるのも高ポイント。子どもが電車を見ている間に親1は子どもを見ながら休憩、親2は買い物といったことが可能です。
(中央総武緩行線各駅停車と総武線快速のほかに、特急数種、成田エクスプレスが見られます。)

ジャスコ品川シーサイド店、さっそくググりました♪行ってみたいなぁ。