iPod TouchかAndroid携帯か

無線LANが使える携帯端末が欲しいなーと思うこの頃。

そのうち出るものと思われる新しいiPod Touchが第一候補です。

台所で音楽を鳴らしたいと思って台所にiPod用スピーカー・ロジクールのPure-Fi Anywhereを置いたのですが、これが「外部音声入力でも使えます」と書いてあったから買ったのに、外部音声入力で鳴らして2分経つと自動電源OFFしてしまうのです。ひどすぎ。結局このスピーカーは相方のiPod Touch専用になってます。iPod Touchで使うには、音は申し分ないし問題ないのですが。音楽のある台所生活をエンジョイするにはiPod Touchかなあ。ネスレのレシピ表示iPhoneアプリも良さそうだし。

でも開発をやるならAndroid携帯の方が楽しそう。
auIS01なら、現在のau携帯と2個持ちしても基本料がかからないので、無線LANのみで使う分には通信料の心配をしないでいいし。