今週のお題 スキーしたことないってwww

Winterスポーツの話題なので。
実はスキーしたことありません。ええ。

学生時代は「親に養ってもらってるんだから贅沢しちゃダメ」な気がしていて誘いをパスしてました。
そして社会人になったら、あまりに道具にお金がかかるし、周りは経験者ばかりなので恥ずかしくて行く気がせず…。

高校時代、友達に「ウチの別荘に来てスキーしない?道具はたくさん揃えてあるからみんな貸してあげるよ♪」と言われた時に行っておけばよかった〜、と本当に後悔。

スキーヤー減ってるらしいので、今は「スキーしたことない」って言っても普通なんだろうなあ。

スキーはもうどうでもいいけど、子どもを連れてソリ遊びとか雪だるま作りとか雪合戦とかしに行きたい。スキー場じゃなくても雪があればいいんですけど。越後湯沢まで行ったら駅前とかでも雪だるま作れるレベルに雪があるんでしょうか?

…調べてみると越後湯沢までは新幹線往復で約12,000円。日帰り入浴できる温泉が駅前にあるらしい。スキー場に行かず、雪遊びして温泉入って帰ってくるってなかなか素敵かも。