年末も仕事!?

リリースもして、さ〜、あとはのんびり年末を迎えるぞと思っていたら、急に仕事が。
帰省先でも仕事しないといけないかも。
ということは帰省先で仕事できる環境が必要!?
手持ちのノートPCは、もう長いこと起動したことがないPentium500MHzくらいのWindowsMeマシン(ThinkPad iシリーズ)。電池が逝っているためACアダプタをつながないと全く動かない上に、最後に使っていた相方の話では挙動が怪しいらしい。
必要なソフトを考えてみるとapacheも現行ブラウザも不要なので、大したスペックが要らないソフトばかり。なんとか動きそうな気がするけれど、電源周りからくる挙動の不安定さは怖い。買い替えて持っていく方がいいかなー。