DaVinciのリフィル届きました

メーカー直送にしては速いかな。
リフィルの紙は期待どおりの薄さです。イイヨイイヨー
1年分のカレンダータイプと、1ヶ月ちょっと分の見開き1週間リフィルを入れて、更に軽量紙を10枚くらい足すことが出来ました。
(1年分のカレンダータイプには、ワタミ社長のお言葉が入っているのがちょっと…なんですが。まあ、DaVinciのリフィルはワタミ社長とのタイアップでヒットして販路を拡大したという経緯があるそうです。(byシステム手帳術の本(タイトル忘れた。))なのでしょうがないかな。)
薄い紙による日付入りリフィルを出しているメーカーがほとんどなくなってしまったので、今後もDaVinci(レイメイ)と仲良く付き合っていきたいと思います。

ワタミ社長の手帳術としては「消し込み」というのが有名です。(「消し込み」とは、書いた文字を色ペンで見えるように消していくというメソッド。)
以前TVで東大生の手帳の共通点として挙げられていたのが、「書いたものを見直してチェックしたり消したりしている」ということでした。
「消し込み」はこれからやっていくつもり。