読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PC買い替え

IT

セカンドマシンというか相方用PCが老朽化しているので、新PC購入を検討中。
RAID(1か5か10)のPCを買うか、普通のPC+RAID1の外付けHDDを買うか、RAIDマシン+RAIDの外付けHDDを買うか…。
HDD以外だって故障するので、RAIDの外付けHDDは必要な気がするなぁ。ネットワーク接続しているHDDをRAIDのものにして、そこにSubversionリポジトリを置くか、USB接続にしてローカル作業ファイルを置くか。うーん、悩む。
自営っていろいろ必要になるものだな〜。このあいだレーザープリンタ付きFAX買ったし(ウチは自営する前からレーザープリンタはあって、それが壊れたので買い替えたのではあるけれど)。
OSはXP(常用+IE6確認用)+VistaIE7確認用)+Linuxのトリプルブートにしたい。iMacにしてMacSafariの確認もできると最高だけど、4種ブートなんてできるかな?商用ソフト使用でも構わないんだけど。

サードマシンとして、緊急用にノートPCもあるといいなーとは思うけれど、これは必要になったタイミングで用意するのが一番スペック的に古くならなくていいような気がする。