携帯弱者卒業?

自分、携帯弱者なんです。WILLCOM使うようになったのも普通の人は携帯持ってるようになってからずいぶん経ってから。しかもWILLCOMユーザなので携帯向けサービスとかさっぱりわからず。一応知識としては携帯向けサイト構築のノウハウはチェックしているのですが、実機確認できないし、どういうサイトが普通なのかわからない状態で仕事を請けるのはマズイので、携帯サイト構築の仕事はお断りしまくってきました。

しかしカシオ製au端末を近所のママに見せてもらって心ユラユラ。ペンギンかわいいよペンギン。

アドエス、Eメールが1週間以上遅れて数通まとめて届いたりしてデンジャラスだし、サブを持つのはいいかもしれない。(アドエス向け開発はVisualStudioのStandardEdition(←有料!)を買わないとできない、ということでやる気をなくしてるし。。)

au加入してみようかな、と考え出したら楽しくなってきました♪
まずはペンギンをエンジョイ。
防水+ワンセグなのでお風呂でTV見たり、台所でレシピ検索して料理しながら使うのもいいかも。
ダブル定額つけて、思い切りいろいろな携帯サイト回ったり、携帯向けサービスを使いまくったりしてみよう。QRコードも使ってみたい。
もちろん携帯サイトを作ってみよう。FlashLiteとか、オープンアプリ(Javaアプリ)とかも作ってみたいし。

ある程度自信をつけて、携帯サイト構築仕事を請けて元を取ろう!頑張るぞ〜。