EOS40D買いました

相方が一眼デジカメを欲しがっていたのですが、ずっと却下し続けてました。でも、とうとう買っちゃいました。

私がEOS-5(銀塩)ユーザだったのでレンズ資産を考えてEOSに。一眼デジカメなんて贅沢品だー、なくてもいいよー、重くて持ち歩くの大変だよー、とずっと却下してたのだけど、買った以上は思い切り使ってエンジョイしようっと。趣味としての写真を再開しちゃおうかな。

撮りたいものは当然子供。買って2日でもう500枚撮りました。激馬鹿。銀塩だったらこんな無駄撮りはできないので、まさにデジタル万歳。
銀塩写真に凝ってた頃は現像・プリント代が嵩んで大変だったな。。プリントしなくていいようにリバーサルフィルムを使って、早く現像したいから客先近くのプロラボに持ち込んでたなぁ。