今どんな仕事をしているかというと

PHPJavascriptです。作ってるものはWeb2.0な感じ(笑)で面白い♪楽しくて勉強にもリハビリにもなってます。いい仕事をもらったなぁ。
子供が寝ているあいだと相方の休日を使って、仕事をしたり、独学したりしてます。技術書も買うようになったし(←といっても、図書館にあるものは借りてるけど)。

やはり、ちょろっとしたものを作るにはPHPは強いなー。関数一発でかなりのことができてしまうところがナイス。

どうもJavascriptでお金をもらうというのが抵抗あって、Javascript部分は安く見積もってしまう。。
そういえば勤めてた頃はスキルシートに「Javascript」と書いてあることはなくて、WEB系をやっているならHTMLとCSSJavascriptはある程度できて当然という雰囲気だった気が。今はどうなんでしょう?「prototype.js経験者」なんていう募集要件は見たことがあるけど。

仕事や勉強用のシステム開発を通して、だんだん自信を取り戻してきました。