産後4ヶ月を過ぎて

まだ夜は2回くらい起こされるとはいえ、最近ちゃんと昼寝をしてくれるようになったので少し自分の時間が取れるようになりました。
再就職に向けて勉強、というほどのことじゃないけれど、ちょこちょこやってます。

「正しいPerl/CGIの作り方」を読んでひさびさにPerl/CGIを作ってみました。おぉ、現代Perlってイイ、というかCPAN最高ですね。Perlテストファースト開発も楽しいなぁ。
記事で紹介されてるMyFavouritePerlModuleのサイトが403でアクセスできないんですけど、知ってる方がいたら教えてください。←たまたまメンテ中だったのかな?大丈夫です

WEB+DB PRESS Vol.39

WEB+DB PRESS Vol.39

あれもこれも面白く読んでいるんですが、一番必要なのは「エンジニアとして生き抜くための戦略と戦術−やりたいこと実現のための優先順位と時間の使い方」かも。時間はあまりないけど、勉強することの取捨選択が難しい。なんせ今後「エンジニアとして生きる」ことができるのかどうかも不安な状況だし。