男の子確定

腹痛の件は、心配になって夜に病院へ電話してしまいました。「心配ない!」と言われて安心して一晩寝たら良くなりました。当直の先生ごめんよ、と思うけど本当にありがたかったです。
週末に最後の経腹エコー。今まで不確定だった性別がやっと判明。どうみても男の子です。早く名前考えなきゃ。
赤ちゃんは推定2470g。2500g超えれば未熟児じゃないんだし、立派に大きくなった!と喜んでたら、36週としてはちょっと小さめらしい。
ウチにはのだめ14巻(?)付属のマングースぬいぐるみがあって、以前は「今、これくらいの大きさかな?」とか言っていたけれど、もうそのぬいぐるみを振り回して遊べる大きさになってるんだ、と思うと感動。。