咳が止まらない〜

このところ具合が悪い。
医者に行っても「風邪に効く薬はない、熱がなければ赤ちゃんには影響ない」で済まされてしまい、マスクして暖かくして寝てるのみです。確かに不妊治療メインの医師にしてみたら、日々何が何でも子供が欲しい人々を相手にしているわけで、咳が苦しいとかダルいとか頭が痛いくらい妊婦だったら我慢しろと思うのかも。普通の産婦人科だったら漢方薬とか「妊婦でもOKと言われている薬」を処方してくれるものなんだけど。
相方が旅行に行くので、そのあいだ実家に帰って休むことにします。


そんなわけで寝込んでいるので、食器洗い機はすごく便利に使えてます。今のところ漬け置き・下洗いを完璧にやっているので汚れ落ちは問題ないし。「乾燥機能を使っていると箸やお椀の漆塗りが剥がれるよ〜」と言われたのだけど、回復するまでは全オートでいいや。