今年もいろいろありました

仕事のことを振り返ると、、かなりブチ切れながら仕事してたなぁ。。。
まだまだ自制心が足りないです。もっと大人にならなきゃ。

仕事はストレスたまるけど、この仕事以上に自分の知識や経験、特性(というか技術以外の能力)が活かせる仕事ってなさそう。この仕事辞めたら自分って生きてる価値あるのか?とか思っちゃう。この仕事を続けるなら今の会社は居心地いいし。(人間関係がいいのは重要だ〜)

今のプロジェクトは、来月には引き継いで抜けちゃおうかなぁ。やっぱり元請けの仕事がしたい。リスクはこっちがかぶるのに、なんか非効率な仕事のやり方を強制されるってのがどうにも納得いかない。(偽装)派遣で、リスクを負わなくていいなら従ってもいいんだけど。
←ほんとか、自分。ときどき辞めて派遣で働こうかな、とか思ったりするけど、何の権限もなくて納得いかないやり方で仕事しなきゃいけない、って環境に耐えられるだろうか。。。

抜けたら次の仕事は.NETだろうな。うわー、勉強しなきゃ。PMやるかどうかはわからないけど、どっちにしても技術はきっちり知っておかないと。

仕事以外だと、ピアノを始めたのが最大の変化だなぁ。

11ヶ月前には超簡単な8小節のフレーズを弾くのに四苦八苦していたのに、バイエル89番まで来たし、バッハの簡単な曲がいくつか弾けるようになったし♪