情報セキュリティアドミニストレータ試験@東京電機大、受けてきました

東京電機大会場は情報セキュリティアドミニストレータ試験だけでした。そうやって会場ごとに試験科目を分けてるのですねー。

東京電機大には初めて行きました。大学に行くとはり出してあるポスターとかを見ちゃうんですがその中に「オタク、アキバ系の電機大に美少年がやってくる!」という感じのがありました。地理的にアキバに近い大学かもしれないけれどそんなに自虐的にならなくても〜。

試験は、午前問題は過去問がけっこう出てました。午後I(1,2,3を選択)もそれほど難しくなかったです。しかし午後II(2を選択)がぁ〜。いろいろ書きたいところけれど字数が軽く制限をオーバーしちゃうし、出題者が答えてほしいポイントが一体どこなんだか見えない、という感じでした。一応全問答えたけれど外してたらダメだなー。試験対策が足りなかったのかも。

大原やTACなどから解答速報が明日の夕方あたりから出始めるようなのでチェック...というか、もうこの試験のことは忘れて次!次!