2010-10-28から1日間の記事一覧

pdfを読むための携帯端末

IS01だと目が疲れて実用になりそうにないので、iPadやKindleが気になってます。特に目に優しそうなKindleが気になるのですが、Kindle DXのサイズでKindle3の性能の新製品が出たらいいのになぁ〜と思ってます。あとはKindleを実際に触れるところがあるといい…

pdfを携帯端末で読む

IS01で50MBくらいのスキャン後pdf(A3(A4見開き)×7枚(14P相当))を読んだら、途中でメモリ不足で落ちましたorz 最初からPDFとして売っているものは、基本的に文字データなのでファイルサイズが少ないですが、スキャンして作ったPDFはサイズが大きくなってし…

電子書籍の使い方

洋書については、以前から紙の本と電子書籍があったら電子書籍の方を買ってました。通常は印刷できるので、紙だったら分厚くて大きくて持ち歩きにくい本を、ガンガン印刷して一部を持ち歩く、という使い方が出来てよかったんですよね〜。 「全然エコじゃない…

オライリーのpdf書籍

オライリーの本は電子書籍としても売ってます。 http://www.oreilly.co.jp/ebook/ 試しに買ってみたのですが…いまいちでした。コピー・印刷が出来ないのが不便。 しかも目次からジャンプが出来ないし、acrobat readerが認識するページ数と目次に書いてあるペ…