2008-12-01から1日間の記事一覧

blogを検索すること

買い物するとき口コミを探すのだけど、わざわざ口コミサイトへ行って投稿する人は少数派で、マイナーな製品だと口コミが見当たらなかったり。 検索エンジンで検索を掛けると大量の商用サイトが上位に来て、ユーザの生の声はなかなか見つからないです。感想・…

blogを書くこと

大した専門性がないから大変です。。 でも検索エンジンのおかげで、まとめて読むには値しないような大したことのないblogでも、検索する人にとって情報として価値のあるところを掬い取ることが出来るようになっているので、書く意味はあるかな。 「象印の圧…

熊手

今年も酉の市で熊手を買いました。神社で売っている稲穂のついたシンプルなものです。 今まで運でなんとかなってきただけのような気がするけれど、営業努力も必要だよね。 とりあえず自社サイトをリニューアルして、制作事例を載せて、そっちにもBlogを付け…

@SOHO

@SOHOについて興味があってココに辿り着く人がいるみたいなので、@SOHOを使ってみた感想を書いておきます。在宅仕事マッチングサイトはいくつかありますが、主に利用しているのは@SOHOです。理由は以下のとおり: サイトが見やすくて利用しやすい(Soho Vill…