2005-11-26から1日間の記事一覧

次の仕事

今まで99%一括請負の仕事ばかりで、客先常駐をしたことがほとんどないです、自分。この業界でコレはすごく珍しいんじゃないだろうか。次の仕事は未定なのだけど、どちらに決まるにしても客先常駐になりそう。うーん、客先常駐で上手く仕事をするにはどうした…

今回困ったこと

今回は顧客側の開発分が遅れまくり。顧客側のことなので強く言う必要もないし、こちらの担当分が完成ということでリリースできるけど、これが外注だったら相当まずいことになっていたんじゃ。。顧客側を待つような格好になっているので、手待ち分の時間で既…

ビバ「見える化」

「見える化」は上司ウケがいいです。社内標準を蹴飛ばしてゲリラ活動しているようなものなので、最低限怒られないで済めば良いと思ってた。正直びっくり。 日経コンピュータにも出るくらいだし、今後はこっそりではなく堂々とアジャイルできるようになるなぁ♪

女性が多いプロジェクト

#最後のフェーズで男性が1名加わりましたが。 もうすぐプロジェクト終了♪社員でも派遣でも、女性の技術者はハズレが少ない気が。 女性の方が人生の選択肢が多いので「仕事が好きになれない」と思ったら、出社拒否する前に転属とか転職とか永久就職とかする…